北へ。DDDイベント

7時前にオリエンタルコミックシアターに到着。入り口で番号抽選するも、すでに入場開始してるという謎の入場。ちょっと遅くなったけど、頑張るつもりはなかったので後ろの方のセンター寄りの席に落ち着く。激しく眠い。宣伝映像が流れ始め、眠さMAX。そしてゲスト登場。会場が狭いのか、後ろの方でも近く感じた。すぐに上映会の移る。12話とのこと。速攻で寝落ちしました。こっくりこっくりしてたので、断片的に半分近く記憶がないという最悪のパターン。気がついたら終わってて、またゲストが呼ばれてた。そしてトークコーナーへ。もうこれもほとんど記憶が無い…最低だ、俺。けっこう良くまみまみが見えてたのになぁ。料理の話とかしてたな。あと客からも質問を受け付けたりして、北海道に行った事あるかについて等を聞かれてた。トークが終わって13話のダイジェストとゲームの宣伝映像を見る。これも寝てた。しかしタイミングよく、ゲームの映像特典にゲームショーのステージの様子が収録される事が判明したトコで目覚めた。まみまみがマジでヘコんでたのは痛かった。でも見たいよねw。このイベント行かなかったんだよなぁ…。最後に抽選とか言いつつ、入った時にもらった紙に書いてある文字を確認するだけで瞬殺。DVD予約しなかったので握手会には参加できず。帰りはゲストの前を通って帰るという、軽い晒しを受けて外へ。時間は9時ちょい前。外にでると奈々ちゃんの仙台ライブが終わったという電話が来て、会場毎に変わる曲が今回は「未来この星で」と「プライベートエモーション」のメドレーという話を聞いてヘコむ。帰りにドンキが光りまくってた。