榊原ゆい「Juwelry days」ゲーマーズ店頭発売記念イベント

4時半前に秋葉原到着。ゲマの前で緋倉さんと合流。客っぽい人はちらほらいたけど、最前に行く気なのは俺等だけ。ゲマの店員が準備し始めてやっとロープで区切られて最前センター確保…と思ったら前にいるの俺等だけじゃん!気にせず曲を聴いて予習してると今さんやトディが出現。そして店員が撮影に関しての注意をし、邪魔になるから前に来いと言ってやっと他の客が前に詰めた。しかし…客は整理券を握り締めて見るだで何もしなさそうな人ばかり。さすがに空気読んで右端の一歩下がったトコに移動。俺がハッピ着たり、サイリウムを準備してたら声をかけてくれた人がいて、盛り上げた方が良いと言われて結局最前へ。5時が過ぎてイベント開始。めんどいからもうゆいちゃんとか呼んじゃうけど、ゆいちゃん登場。「集まってくれてありがとうございます。曇ってきてるので、雨が降る前に歌っちゃいますね。」あっさり歌い始めるw。もちろん1曲目は「Juwelry days」。客側からは声も手拍子もほとんど無い状態。リウム持ってるの3人くらいしかいないし…。やるしかないと思ったのでやっちゃいました。1人で「HEY!」とか言って跳びましたよ。緋倉さんはやった方が良いとか言ってたのに跳ばないしw。久しぶりに1人で㌧㌦。そしてロマンス他ヲタ芸の嵐。曲終わってからも、俺が声出さないと声出てこない。そしてすぐに2曲目。カップリングの「Love×2 song」。この曲も客のノリはイマイチだったけど、PPPHで俺が煽ったら少しのってきた人がいた。そしてミニライブ終了。サイン会の準備で1度戻る時、「ゆいちゃ〜ん!」と数名が叫んだ。イベント始まってから一番声が出てた。そしてサイン会開始。俺等もゆいちゃんに謝る為にCD買って整理券確保。写真はCDのケースの裏側の面の中の紙に書いてもらったサイン。久々に会話とかテキスト化してみる↓(注・俺→俺、ゆ→ゆいちゃん)



俺「初めまして。さっきはすいませんでした」
ゆ「いえ、ありがとうございました」
 (サイン書き終わるまで待ってから)
俺「ライブとか初めてだったのでああいうのやって良いのか分からなくて」
ゆ「そうは見えませんでしたけど(笑)」
俺「いや、榊原さんの場合はどうかと思ったんですよ」
ゆ「でも今度大きいイベントに出るので、その時はもっと飛び跳ねちゃって下さい」
俺「おお、そうなんですか。是非参加させて頂きます。コミケのお渡し会はいろいろあって行けなかったんですけど、オーガストの無料配布の時にずっと曲聴いてましたよ。」
ゆ「ありがとうございます」
俺「これからもイベントとか参加させて頂きますので、頑張って下さい」
ゆ「ありがとうございます」
 (握手)
俺「ありがとうございました〜」



良い人でした。ファンになりそうw。一応本人から㌧㌦の許可もらいました。本人も望んでたって事で、今日はやっちゃって良かった。ヲタ芸に関しては狭かったのもあるけど、やっぱまだ下手だな〜と思った。でも精一杯盛り上げたので、許して下さい。でも客はとにかくひどかった。何しに来てるんだって感じ。パソゲ厨の恐さを思い知った。あれじゃ歌ってる本人がかわいそうだよ。盛り上げようという考えはないのだろうか。そんなんだったら家でCD聴いてろと初めて思った。サイン会が終わってからもひどかった。俺は自分が終わってからちょっと離れたトコで見てたけど、並んでる人がいなくなってスタッフにお疲れ様でしたと言われて帰ろうとしてるのに見てた人は反応無し。急いで店のまん前まで行って俺が拍手したら、やっと拍手が起こるし。どんな客だよと。ひとまず俺はこれからもイベントに参加したいと思います。