ニュースの森 「潜入!!ママの知らない秋葉原」

 偶然始まった瞬間にチャンネル回したので見てみた。この神的なタイミングは宿命かもしれない…。ま、よくあるキモヲタ晒しでした。でもあまり人は写してなかったから良心的かな。内容はちょっと時代遅れというか、すでに他の番組でもやった事あるようなものばかり。始めは歩いてる人に何を買ったのかインタビュー。サイコガンダムのプラモやまほろのフィギュア。キモイな〜w。俺はフィギュアは嫌いじゃないけど、興味ありません。ちなみに俺だったら「整理券」と答えますw。この流れでラジオ会館がの説明になって食玩の話とか。高いな〜。
 基本構成は秋葉原について「電気街、電化製品が安い、盗撮アイテムを売っている」といったイメージを持つ主婦2人が、メイド喫茶やコスプレショップに行くというもの。いきなりJAMが出てきて爆笑w。「萌え=かわいい」は間違ってると思いますw。メイリッシュはいつものようにありささんが出てきた。次にコスプレショップへ。値段の高さに驚いたり、「男性の方も着るんですか?」と質問したりw。コスプレに関して説明が入った時の映像はコミケのコスプレ広場だった。
 あとは18禁のゲームを売ってる場所とか。紙袋を売ってるのを見て「コレどうするの?」って言ったのが笑えた。「キムタクと同じで飾っておくんですよ」と説明する店員さんはどうかと思った。18禁ゲームがたくさん売れる事や買ってもプレイしない人がいる事に関しても驚いてた。冒頭で「主人の机にこういうのが置いてあったらどうしよう」とか言ってたけどw、もしあったら終わりですね(;'-')。ここで30代のパソゲーやりまくり&積みまくりな人の自宅公開w。パソコンが2台あったり、壁紙とやってるゲームがプリホリだったり、先月の夏コミのアイテムがあったり…。「持ってるだけで楽しい」とコメント。人間の女性も特に嫌ってるわけじゃないそうですw
 コレ以外にも老舗を含む食事する場所の紹介、違法コピーしたDVDの販売について、カードゲームを通じた交流など、なかなかおもしろい部分があったり。ちゃんと始まる前には防犯アイテムとかガシャポン会館が写ったりしたんだけど出てこなかったなぁ。番組的にはそこまでバカにした内容じゃなかったんで普通に見れた。出てた主婦の人もあたりまえの疑問と驚きで、メイド喫茶では「若かったら仲間に入りたい」とか言うくらい理解のある(?)人だったし。ほとんど分かったけど知らない店とかも出てきて、俺ってレベル低いな〜と思った。いや別に知りたくないけどねw

 メイド喫茶の部分はこちらの日記に詳細がありました。