EswNewsSide!

 リンク元からこんなの発見しましたw。俺の日記にまでコメントしてくれてるw

 つかささんがどういう方なのかはわからないですけど、オタクの人って、よく、自分のことを棚に上げてメディアに露出したオタをキモオタと表現する人が多い気がします(まぁ中にはビジュアル的にわかりやすい人もいますが)。「自分もオタだけど自分とヤツとは違う!」と言いたいのかもしれませんが、結局一般人視点から見ると、程度の違いこそあれ、「オタク」であり、イコール「変な人」であることにかわりはないんですよねぇ…(そして一般人はあまりその"程度の違い"を認識しないですし)。


 「自分のことを棚にあげて」って…。別に俺はヲタである事は否定しませんよ。ただ、ジャンルが違うんで「ヤツとは違う!」とまではいかないけど、理解できない部分はあります。声ヲタやってる分、2次元ヲタよりはマシかなって思う事もあるし。一般人から見たら同じなんでしょうけどね。ま、そんな差ですら分からん奴にどうこう言われたくないし、意見を述べるには視野が狭すぎると言ってやりたいですな。俺にとってはカメラの凝ってる人とか電車に詳しい人も「ヲタク」なわけで。趣味が無い人なんていないんだから、誰もが周りより豊富な知識を持ってる分野がある以上、みんな「マニア」であり「ヲタク」なんです。俺はこの言葉好きじゃないけど、所謂「秋葉系」だけを取り上げるのは差別だと思いますよ。特定の一部を叩いて似た様な事やってるハズなのに「自分は普通」と思い込もうとする、日本人の保守的な思考の典型ですね。俺は隠れヲタは嫌いだし、周りに声優が好きだと言えます。つか自分の好きな事を自信を持って好きだと言えなくて本当に好きなのかと言ってやりたい。キモイとは思うけど、やってて楽しいし。ああいう番組を見て笑ってる一般人は何を分かって否定してるんですかね。俺だって始めはヲタはキモイとか思ってたけど、実際参加してみたらおもしろい事がたくさんあったし。俺は知らないのに否定するのは嫌いなんで、勧められて嫌だなと思ったらとにかく1回は行ってみます。それで本当につまらなかったらその時の感想を明確にコメントして否定します。知ろうともしないで「変な人達」とか思うのはおかしい。日本にはそういう分野があって成り立っていて世界に誇る技術もあるという事は、肯定できなくても認めなければいけないと思う。また書くと怒られそうだけど、「キモくなれなきゃプライマリじゃない」ってやつですよw。好きな事に熱中してれば自然とキモくなるんです。定義はよく分からないけど「一般人」だって気付かないうちにキモイ顔してるってw。とにかく俺は白石涼子さんという声優やってる女性が好きというかもう愛してますw。好きなんだからしょうがないじゃん(爆)w