ワイルドアームズ

 「どういうことなんだあああああ!」。ジュードの叫び。そしてラクウェルの秘密。展開が激しくなってきました。アクションとかだるくなってきてけど、クラッシュバンディクーとかよりは簡単なんでまだついていけます。戦闘も強さ、運の要素、システムとどれもバランスが良いです。やりこみや難易度を求める人には物足りないかもしれないけど、ボタンを押すだけのギャルゲーが好きな僕としてはサクサク進むのでとてもやりやすいです。ただここにきて腹が立つのは、音声がある部分が少ししかない事ですね。フィールドや戦闘では基本喋ってるので最初はだまされてたけど、アニメーションでは声があるのに普通の会話では声が無かったりします。容量の問題とかなんだろうけど、中途半端でイライラします。某ロストアヤソフィアを思い出しましたよヽ(`Д´)ノ。そういや涼子ちゃんとなばっちはロストアヤソフィアで共演してるんですよね。ふと思ったり。まぁまだ10時間ちょっとしかやってないし、話がおもしろくなるのはこれからかな〜。2周目もやりがいがありそうなんで3周くらいはしてみるつもりです。