よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

瞳を閉じないで/豊口めぐみ

 僕がアニメイトに入るきっかけを作った曲。結局買いませんでしたけど。そして今は手に入らないっぽい罠。当時ラジオ厨の僕が好きだった三石琴乃さんのラジオ番組のオープニングでした。初めて好きになった声優の歌。9年前くらい?

スコールクロール/堀江由衣

 ほっちゃんの歌の中で1番好きな歌。透き通った感じが大好き。ピアノまで弾けるように練習しました。継続してないんでもう弾けませんが。

suddenly〜巡り合えて〜水樹奈々

 僕が奈々ちゃんにハマった曲。それまではなんとも思ってなかったのに、衝撃を受けた感じ。そしてこの曲のおかげで今の仲間と出会えた。奈々ちゃんがいてこその俺達。奈々ちゃんには本当に感謝してます。

凛花/らいむ隊

 僕が覚醒し、はっぴを着る原因となった曲。さらに当時ほっちゃんのマジヲタだった僕がプライマリを清水愛に変更するくらい洗脳率の高い曲。今でもギリギリ踊れます。僕にとっては黒歴史みたいなもんですが、勉強させてもらいました。まぁこの時清水愛にハマってなければ涼子ちゃんと出会う事は無かったかもしれません。

カップル/DROPS白石涼子

 この曲は外せませんね。凛花とは逆にはっぴを脱ぐ原因となった曲。この曲のおかげでいろんな能力に目覚めたw。これ以上に高まる曲は無いです。1番思い出が詰まった曲。きっと一生忘れない。涼子ちゃん、ありがとう。