WIRD ARMS the 4th Detonator

 2時間ほどプレイ(限界をむかえますた…)。久々にロープレやった。で、このシリーズは初めて。つかね、僕はアクションが苦手なんですよ。普通に池に落ちましたよ(苦手とかいう次元じゃない)。涼子ちゃんが「つめたー!」って言ってくれました。戦闘は慣れたけどエンカウント率が高い気がする。マップが狭いからかな〜。他にもまだよく分かってないシステムがあったり。肝心な声の部分なんですが、良い感じです。ジャンプするたびに何か叫ぶのはちょっとウザかったりしますが、涼子ちゃんだからしょうがない(゜∀゜)。むしろ(; ´д`)ハァハァしちゃうw。マジメな話をすると、かなりキャラに合ってると思いました。リアルで言われたらへこむようなセリフばっかり言ってますが(激しい男言葉とか)、悲しくもうれしくも違和感がありません。「お母さん!」のセリフはとても感情がこもってて、なんか泣きそうになるくらい感じるものがあった。こんな素敵な演技ができるんですね。感動。他の声優陣も豪華なので楽しみです。高橋広樹さんは思ったよりチキン野郎ではありませんでした。それから早くもなばっちのキャラが登場(汗)。カッコイイ!しかもメッチャ強いです( つД`)。高橋広樹が300とかしか与えてないのに生天目さんは1300とかいきます。川澄さんはマテリアルを使うと呪文みたいのたくさん言ってるけど、何言ってるのかさっぱり分かりません( つД`)。あと説明書を見ると分かるんですが、かなりたくさんの声優さんが出てるみたいです。中には岸尾大輔の名前もw。たぶんキャラじゃない声やってると思う。実は戦闘やアクション以外はあんま喋ってなかったりしますが、細かい部分がうれしいですよ。まぁ始めたばっかりなんでこれからが楽しみです。アニメフェアまでに終わるかな…